2013年3月28日木曜日

Love the word


私は継続が出来ない。

だからこそ、何かやろうと思うと極端な行動に出る。
スーパー思い立ったが吉日男。
それが今回の失敗へとダッシュでつながった。


「散歩しよう」

卒業目前とは思えないほどの暇を持て余し、そう思い立ったのはお昼前のこと。
最近は運動不足でお腹周りの重りも気になるし、ちょうど埼玉大学に用事もある。
「オレが大宮の若大将だ!!!」
そう叫んでお昼過ぎ、家を出た。
ここで気付くべきだったのだ、車でも20分以上かかる距離を思いつきで歩いたらどうなるかということに。


「電車に乗りたい」

開始40分にしてそう思った。
革靴の中で親指も若干いたむ。それは散歩なのに「すこぶるウォーカー」ではなく革靴を履いているから。
当然、この時の私は散歩につきものの帰り道について一ミリも考えていない。
「ウォーキングのダイエット効果は開始後30分からと言うしな!あはは」


「何でこの距離歩いてんの俺」

暇をモチベーションに歩くのも1時間で限界だった。
そこで、風景とかを写真におさめながら歩くというサブカル遊びを思いた。
なんならその写真でしりとりもしちゃおう!思い立ったが吉日!
ここまでが長い前書き。失礼しました。





【サブカル散歩写真しりとり開始】




よっしゃぁぁあ!ただ歩くよりこれの方が断然楽しいぞ!
スタートは今の季節にピッタリのこちら!

「さくら」


いいねー。
とてもいい!
どんどん行きましょう!





・・・


・・・







「ら」むずくね!?

ないよ街角に「ら」!!


・・・

・・・












「ら」を探し求めて20分経過。




・・・


・・・












…。
もう「さくらの木」でいいかなぁ…
「き」ならあったんだよ!
うん!「き」のほうがいいよね!?





はいもう一回!


「さくらの木」














いいねー!
今の季節にピッタリ!

「き」ね!
「き」はさっき見つけたんですよね!








こちら!





「気持ち悪い遊具」















気持ちわるっ

何これ

公園によくこれ置いたな

下のとこちょっとだけバネになってるし

このナリで細かく揺れたら完全ゴキブリかムカデの類だろ



気を取り直して「ぐ」!





・・・



「ぐ」かぁ…


てかしりとり思ったより難しいな




「ぐ」…


「ぐ」…



・・・・・








しかたない…

もうこれでいっか!

「ぐ」ね!




「グッズ」














危なかったー
あってよかった「ぐ」!


写真撮ってるとこみられて近所のおばさんにすごい怪しまれたけど、仕方ない。
この時点でもうすでにサブカル感もないな。









「ず」ね!






こちら!

「ZOO!」














反論はもう認めない。
これは動物園です。

てかこの置物クオリティすげえな。
てか何でバイパスにこんなん置いてんの。











「う」です。

これはすぐ見つかった!





こちら!


「うぇーいwww」



































ちゃらい仏様ですね。
上の看板とは反対側を指差してるあたりがじわじわきます。

罰が当たっても嫌なのでこの写真はこの辺で。





「い」だ!






意外とない。

うーん…


「い」!









こちら!多分違うけど!





「家」














こちらも公園にあったし男女のマークがついてるからたぶん違うけど疲れてるし目的地近いしもうこれでOK。





そんなこんなで目的地到着。
約2時間の散歩。
後半1時間は、やはりしりとりのおかげか早く感じた。




言うまでもないけど、帰りは少しの迷いもなくバスと電車にSuicaをかざしました。







最後にしりとりに入らなかったけど


「ホタテ」






0 件のコメント:

コメントを投稿