2013年3月22日金曜日

ラッキーウール


「グリーン牧場」

むしろグリーンじゃない牧場があるなら見てみたいとか思ってしまうネーミングだが、群馬県の伊香保温泉からほど近くの結構有名な観光名所らしい。




先日、日頃の疲れやテニサーへの怒りをやわらげるために伊香保温泉に行ってきた私。

その2日目、常連地元ジジイとの裸の付き合いにも飽きたので、このグリーン牧場に行くことにした。
旅館での朝食を隣で食ってたカップルが
「グリーン牧場何時に行くー?」
「楽しみだねー」
と話していたので、これはさぞかし楽しいところなのだろうと。



パンフレットを見る限り、


ストロベリーパーク

乗馬体験
陶芸体験
バター作り体験
子ども遊園地
乳搾り
動物とのふれあい
ショッピングプラザ

などなど面白そうで、掲載されてる写真の女子供もとっても楽しそうだった!

そして私は意気揚々とグリーン牧場行きのバスに乗った!

陶芸と乗馬は絶対する!!ろくろと馬を回しに回すぞー!!










来園











さっそく入場しようとしたらお姉さんに止められる。


そうか

まずは入場料を払わないと。
あぶない。内定取り消しレベルの犯罪を犯すところだった。

えーと、大人一人 1200円。






…安くはないよね。でも楽しいイベントが園内で待ってると思えば高くなんてない!!

ほら!映画とかの方が断然高いぞ!!
オレは乗馬をするんだ!!!伊香保の武豊になるんだ!!!

そんな勢いで1200円を払い今度こそ入場











…シーンとしている

渾身のネタでドンズベリしたあの大会の予選かと思うほど静かだ。

人気が少ないのは平日だからだよね?

園内が広いからだよね?

















最初に見えてきたのは子ども遊園地!!!!

フォッフォー!!!



フォ…





















まあ、子供向けだからな。















次は、本物の陶芸家と陶芸体験ができる「らくやき」!!!


先生、僕を弟子にしてください!!!








先生!!!!




























寂しい。


客どころか先生すらいないではないか。

就職先も決まってるし、陶芸はやめとこ…。


そうさ、俺にはまだ乗馬がある!!!








と、乗馬コーナーに向かう途中音楽が聞こえてきた。

乗馬コーナーのBGMだ!

いいじゃん!!人もいる!!結構いる!!



ん?

この曲…








…タイル♪






…ナムスタイル♪











間違いない。






カンナムスタイルだ。







なぜだ…?

この自然豊かな園内に流れるクラブミュージック
なんなの?飼育員の趣味なの!?


このBGMに合わせ馬が歩いている。

残念にも誰か乗馬しているようだ。
どういう気持ちなんだろう。
よく見ると今朝のカップルだ…
カンナムスタイルに合わせて馬が歩いている。




うん、乗馬もやめとこう…










気を取り直して


「どうぶつふれあいパーク」!!


様々な動物とふれあったりエサをあげたりできるようだ。

最初に見えたのは、






「ヤギのもぐもぐ広場」











ヤギにもぐもぐさせるぞー!!

















































完璧食事済んでる雰囲気だ


こっちのエサやる気もなくなった…



ヤギは嫌いだ!

うしさん!うしさん!!





「うしハウス」





















ほんとのハウスだ。






これで誰が楽しめるんだ



教えてくれよ



なあ




もう帰りたい





「ひつじランド」
























かわいい~。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚



ここにきて初めて楽しめた。羊とたくさん触れ合えた!

素直に楽しい!



ちょっと気になってきた

羊の毛って結構厚そうだよな…
深さを測ってみたい








スタンバイ






























セイッ






深い


人差し指は余裕で入る深さだ


しかし、これをやってからさっきまで仲よくふれあっていた羊が一匹も寄ってこなくなった。

違うコーナーに行こう。









「ウサギハウス」



500円でウサギと遊べるところのようだ。

ウサギごときで追加料金とかまじかよと思ったが、うさちゃんを膝に乗せてもらえるということで僕は笑顔で500円を払った。












膝スタンバイ




 










ようこそ





+゜ヵ:゜ゎ:。(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゜ぃ:゜+゜ぃ:




500円なので指名は出来なかったが、目の回りが黒くてかわいらしいうさちゃんが来た!

指を3回ほど噛まれたがなんならもっと噛ませてあげたいぐらいかわいい。
ちょっと傷が出来たけどかわいい。








別れ









 


水面にはみ出す膝小僧


いくら払ってでも延長したかったが、次の子供たちが待っていたのでおとなしくウサギハウスを後にした。






いろいろ見て回ってそろそろ帰ろうかという時に

「わあモーモーだ!わー!」
とウシに向かって走って行ったかわいい女の子が急に立ち止まって
「うわ…ウシくっさ…」
と言った場面に出くわして、その子の親と共に何とも言えない気持ちになった事件をのぞけばなんだかんだ結構楽しかったな。




動物と仲良くふれあったあとは、売店でハムとソーセージを買って帰りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿