2013年3月4日月曜日

cookはじめました


「クックパッド」

ユーザーがつくった料理のレシピをまとめている、お料理サイトの最大手だ

隠す必要もないと思うが、何を隠そう私はクックパッドが好きだ

ややこしいけど三度の飯より好きだ

「君に届け」を読む女子中学生に負けないくらい目を輝かせながらよくおつまみのページを見ている

これは隠した方がいいかもしれないが君に届けではダントツにあやねちゃんが好きだ

話を戻して

就活の際にも、ケチャップで有名なカ○メの選考においてオムライスの正しい作り方に正解した理由を聞かれ

「前にクックパッドで見ました」

と、はつらつと答えて周りの就活生や人事から一笑いを取ったことがあるくらいに好きだ(選考は落ちた)



しかしながら、そんな私もクックパッドにブちぎれたことが2度ほどある

今日はその時の話を。






「今日は牛肉が食べたい」

その日はすごくそう思った

絶対、うん絶対。あの牛臭さが欲しい、鶏なんて野菜と一緒だ!あんなもん肉なわけがない!大豆寄りの野菜!牛こそが肉!牛こそ至高!うしうしうしフォッフォー!!!」

安い鶏ばかり食べている大学生にとって、そう思う日は少なくない

そこでその日もいつものように、愛しのクックパちゃんを見た

そしてすぐに1つのレシピが目に付いた





「吉野家よりうまい牛丼」

なんだ…このレシピから溢れるダイソン並みの自信は

これだな

はいこれだ

絶対これ

間違いないこれ




そしてさっそくレシピを見た

一番上には美味しそうな牛丼の写真がドーン!!

いいよぉ…!

うん、すごくいいよぉー!

その下には材料が書き並べてある



まずは、


黒毛和牛      300~500 グラム


















黒毛和牛      300~500 グラム

















黒  毛  和  牛 300~500 グラム








・・・・・・・・・・。























































このレシピの製作者は金持ちか!

周りの奥様方から嫌われろ!

かげで「黒毛ちゃん」とか呼ばれろ!

お前だけゴミ捨て場が徒歩圏外の所となれ!



訳もなくエンターキーを連打しながらここでは書けないような罵声をPCのディスプレイに浴びせたあの日のことは一生忘れない




冷静に考えてさ

黒毛和牛を使ったらそらどうまかり間違っても吉野家よりうまいだろうし

なにより言いたいのは

黒毛和牛を牛丼にするな!

玉ねぎと共に甘めのダシで煮込むな!

焼け!

絶対焼け!

塩胡椒のみのシンプルな味付けで素材本来の味を楽しめ!




ということ




その日私はかつおの刺身を食べました










あなごを買った

安かったから

なにより土用の丑の日も近く、うなぎに似たものが安く食べたかったから

その前日

あまりにうなぎが食べたくて、駄菓子の「蒲焼さん太郎」をご飯に乗せてみたところ

皆さんが思っている以上に口に合わず

リベンジとして買ったあなごなのです



しかし

あなごを調理する機会が今までなかった私はやはり愛しのクッパ様を開いたのです

「あなご」 でレシピ検索

それで真っ先に目に付いたのがこちら、ドン

























 











たしかにあなごだ

というよりアナゴさんだ

もう怒りとかの前に、結構すごいなこのキャラ弁

こんなん奥さんが作ってくれたら職場でも一盛り上がり間違いなしだろう

このレシピを投稿した人の家庭はさぞかし夫婦円満なんだろうな



違う!



私があなごを使って食べたかったのはこういうのじゃない!

てかそもそもこれにあなごは使われてない!!



はやく蒲焼的なもの出てこい!

と心の中で祈った矢先、次に目に付いたのがこちら、ドン

















































まず、なにこれ


なんなの? 下ネタ?

パン? いやどう見ても下ネタだろ

しかも結構エグイ方の

可愛い感じもしなくはないけどそこらへんが余計にやらしい

なんなんだこれは、あなご…ではないよな既に
レシピのタイトルを見てみると


ちんあなごのウインナーパン♪



ますます下ネタくさいじゃないか

てか、ちんあなごってなんだよ

皆さんおなじみのみたいなテンションでくるなよ


でも上手だなー

こんなん作ってくれるお母さんがいる家庭はさぞかし

違う!だから違う!






結局その日は、買ったあなごを冷凍して、ラウンドワンに行きました




それ以来、あなごを見るとちんあなごかな?って一瞬考えるようになったし、なんだか「やあ、フグタく~ん」って聞こえる気もするけど、この2回を除いてはすごく満足してるので皆さんもぜひクーちゃんを使ってみてください

なんて話、お口に合いましたか



0 件のコメント:

コメントを投稿