2013年6月23日日曜日

カレー作りましたし食べました


スピーカーを買った。

パソコンとかウォークマンの音楽をもっと良い音で聴きたいという一周まわってなんだかダサい欲望にかられ買った。
「パソコンからも音出るじゃん」とかいう彼女の元も子も全て薙ぎ払うような関羽的意見もなんとかスルーし、スピーカーを買った。


ここまでは問題ない。


そんでCDを借りて来た。そこそこ高いスピーカーを買ったのだから新しいCDも借りてきたい。
そんなスピーカー新調あるあるに僕も外れずかられたので、いろんなアーティストのベストを漁るミーハー借りをしてきた。セルフレジだから出来る借り方。
音楽好きの店員とかがあの借り方を見たら鼻で笑われた挙句コツコツためたTポイントをゼロにされたに違いない。


でも、Tポイントはご存命だしここまでは問題ない。


CDをPCに取り込んでいた時、借りてきた中の一枚の奥華子のベストアルバムがCD2枚組であることに気付く。
お得だ。1枚の値段で倍の曲数が入っているんだから当然だ。奥華子は同じような曲ばっかな気もするけど多分お得だ。(前にもこんなことをTwitterでつぶやいて知らない人から奥華子を馬鹿にするなというお叱りリプライを頂いた)


そんなお叱りリプライも、1枚にまとめろという僕の本心もやっぱり問題ない。


問題はディスク1、2につけられたそれぞれの名前だ。








disc1 恋のうた






え?



え?





もともと華子、恋のうたしか歌ってないのに「disc1 恋のうた」!?

じゃ、disc2は何のうた!?

どうしよ!?119する!?119する!?

え!?やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

分かんない分かんない分かんない分かんない分かんない分かんない

無理しないで!奥華子無理しないで!




一旦落ち着こう…

よし。そうだ、何のために俺は国立大学を卒業したんだ。

こうなったら「disc2」を見る前に「disc2」のタイトルを予想してみよう。


「disc1 恋のうた」

なわけだから…

でも恋の歌以外は華子歌ってないんだから…

するとカバー的な事かな? 人様の曲カバーしちゃったのかな?

しないよな、でも…

いや、ある!

恋の歌以外の歌が!

歌っている!華子も恋に関係ない歌を!

1曲しかないけどこれしかないのだから間違いない。





今野の予想

「disc2 お部屋探しマストのうた」


はい正解。
絶対正解。




答え合わせしまーす









「disc2 愛のうた」








PCに取り込むかも迷った。


分かった。

僕はこの1と2の違いを聞き分ける為にスピーカーを買ったのかもしれない。


あと、カレーも作りましたし食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿