2014年1月23日木曜日

子供達の未来を拓こう!

通勤中ふと目に付いた、小学校の校門に張り出される生徒が書いたであろう標語の数々。
僕らも昔よく書かされたなあと眺めてみる。


「こんにちは」 ことばでつながる 地域の輪


うれしいな  あいさつすると きもちいい 


あいさつは 元気になれる おまじない


なるほど、いい標語ですね。
・・・でもさ、ちょっと堅すぎない?
いやほんとすごく良いのよ?たださ、ちょっと綺麗すぎるというか、大人の喜びそうな言葉というかさ、賞を意識したというか、なんか堅くない?そんなへんな子供っぽさ、純粋さなんていらないんだよ!
未来の日本を世界を担う子供たちよ!もっとぶちまけろ!
と僕は思ってしまったの。ということで今回の企画は、

「子供達の未来を拓こう!」です!





「子供たちの未来を拓こう!」 ルール説明

・変な純粋さの無いモダンでアダルティ―な標語を僕が作成 
・それを小学生に発表してもらう

これだけ!ただこれをそのままやってしまうと何かしらの法律に引っかかりそうなので、今回は小学生の画像と共に標語を乗せ、さも彼らが言っているかのように表現することで決定。







そして、今回この企画に協力してもらうのは日本を代表する小学生であろう皆さんご存知このお二人









芦田愛菜ちゃん



鈴木福くん


彼らの画像に合わせて私の標語を発表し、全国の小学生が未来へはばたく見本を見せるということです。リクルートもびっくり、完璧な企画です。大宮のクラークが今開花する!!








では早速いきましょう。



















「終電ない」 愛が始まる おまじない
























うれしいな オプション付いて 5000円ポッキリ




























消えてった 愛をあつめて 女(あま)の川






























気をつけて 「相談乗るよ」は 「抱きたいよ」
























エクスタシー あなたと越えたい あえ城越え
























歌舞伎町 僕の都知事も 立候補









各方面にお詫び申し上げてこの企画を下げさせて頂きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿